« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

掛川新茶マラソン

春のマラソンシーズンになりました。

昨年までは長野マラソンにエントリーしていたのですが、今年は申し込みが間に合わず、静岡県の掛川新茶マラソンにエントリーしました。

さすがに昨日1日では疲れが抜けず、朝から寝坊(_ _)zzZ

お弁当も作ることが出来ず、高速を使い会場入り(>▽<)

駐車場からのバスも混雑し、アップも出来ないままスタート地点へ!?

初めての大会でコースレイアウトがイメージ出来ない分、気楽に挑めると思っていました!

が、、、12km過ぎ位で予想以上の向かい風!これから25kmまでは、『落ちるスピード・奪われる体力』との闘いでした!

25kmからは遅れ多分を取り返すため、ペースアップ!しかし、足の限界が近づいており、30km過ぎからのアップダウンで撃沈(>_<)

結局、自己ベストも更新できず、3時間20分でゴール!この時期としては、まずまずの結果ですかね。

写真:掛川新茶マラソンのスタート(フル)とゴールです。

20090426134644 20090426093148

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最悪な具合。。。

仕事の研修で月曜日の始発から今日まで東京に監禁されていました(>_<)

やっぱり、山梨が落ち着きますね。と言うか、開放されてホッとしています(^^;)

しかし、毎日夜まで討議をしていたせいか物凄く疲れています(--;)

さらに具合も良くない。。。

明後日の掛川マラソンまでに疲れを取らなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃源郷マラソン

花見ネタ4連発になります(^^;)

今日は南アルプス市で行われた『桃源郷マラソン大会』に応援に行ってきました!

4月とは言え気温は高く走っているランナーには厳しい状況ですが皆さん気持ち良さそうに走っていました!?

ゲストランナーの福士加代子さんが10kmの部で走るとのことでスタート前にその姿を見に行きました。

今回は応援なので気楽でランニングショップを一回り。

処分価格で今使っているレーシングシューズと同じタイプをGETしました(^-^)

大会後に山梨鉄人会の花見&BBQがあったので楽しんでまいりました<こっちが目的(^^;)

桜舞う中で美味しい料理とお酒を満喫(^0^)

最高の1日になりました。

写真:左から①桃源郷マラソンのゴール②スタート前の福士選手③格安でGETしたランニングシューズ

20090412115701 20090412110457 20090412192034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田貫湖の桜

3連続の桜&花見ネタだすが、春だからしょうがないですね(^^;)

さて、本日は朝から暖かい陽気だったので、静岡県富士宮市にある田貫湖へロングライドに行ってきました。

田貫湖周辺は程好い?(結構キツイ)坂がありトレーニングに最適です(^-^)

桜峠では桜が散り始めていましたが田貫湖は、まだ満開です\(^-^)/

富士山も綺麗に見えて最高の花見が出来ました!

なんだか今日はオーバーワークだったみたいでヘトヘトです(>_<)

写真:田貫湖からの眺め。左は愛車のビアンキも!

20090411130246 20090411131533 20090411132207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身延山へ花見

仕事が終わってから身延山へ花見へ行ってきました!

チョット遅かったせいか、葉桜に変わって来ていました(^^;)

桜の寿命も短くて見所が2週間位しかないですね。

しかし、ここ最近天気も良く気温も日中で25度近く上昇(>0<)

冬場に比べて体温を上げなくてよくなったせいか食欲も減少。。。

お陰様で体が夏使用になりお腹周りがスッキリ(^-^)V

写真:身延山の桜

P4060004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週から桜が満開です!気温も上昇して花見のシーズンですね(^-^)

仕事が終わってから花見に行こうと思いつつ、急な仕事で行けづじまい。。。(>_<)

風が強くなってきて、桜も散り始めてきました。

明日こそは、花見に行きたいです!

で、駐車場の桜で今のところ我慢です(^^;)

写真:駐車場の桜。愛車をバックに!

20090405170548_2 20090405170410_2 20090405170453_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーフィルター2

前々から装着したかったパワーフィルター2を愛車のスイスポに装着!

前のインプレッサより簡単にエアクリナーの交換が出来ました(^-^)

効果は!。。。買い物程度では分かりませんでした(^^;)

これで燃費も良くなればGOODですね!

20090404085252 20090404090246

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »