« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

IRONMAN70.3シンガポール(レース本番)

レース本番!朝は早めの起床で体を目覚めさせます!

ホテルで朝食を済ませ会場へ!ナンバリングも完了!

天候は曇りで気温もさほど高くありませんが前日からの雨が気になります。

スイムは各クラスごとのスタート!自分のクラスは7:30。エリートがスタートしてから20分後です。

ウェット無しで全く良い所無し(>_<)と言うかウェットがあってもスイムはダメですけど(笑)

その上、1km過ぎで左腕をクラゲ?に刺され激痛が(T0T)

その後、バイクに入りペースを上げる!いつもの自分のパターンです(^-^)

あちらこちらにバイクトラブルが続出していてチョット心配でした。

それよりも60km過ぎに足が攣り始めペースダウン(>_<)うぎゃ~!

ランに入っても足の調子が思わしくなく、いつもの走りが出来ない。。。

なんとかゴールしたものの内容が悪いレースでした(T_T)

世界選手権(フロリダ)の権利をなんとか獲得したので、その時はリベンジです。

20090321161437

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRONMAN70.3シンガポール(その5)

さて、少し期間が空きましたが続きを書きます!

レース前日、シンガポールへ来て全く汗を流していなかったので、朝からジョギングに出かけました。

海岸線のランコースを走ったのですが朝から体を動かす人が多いのにビックリです!

ジョギングにウォーキング、そして太極拳!日本ではお目に掛けない光景でした(^^;)

ちなみに同部屋の師匠は安眠中(_ _)zZ

朝食後、自転車を預けに行く前に軽くサイクリング!心地よい気候の中さらに気持ちいい汗!?

夕方からは日本語の説明会です。説明者は、昨日英語で司会していた方でした!日本語上手い。。。m(・。・)m

説明会に参加していた方とディナータイム!チョット、リッチな食事でした(^-^)

20090321160518 20090321201402 20090321201330

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRONMAN70.3シンガポール(その4)

チャイナタウンへ!色々安いお土産があってなんか良い(*^-^*)

急に相方の師匠が「蟹喰うか?」とチャイナタウンでティー?タイムです。

いやーデカイのが出てきました\(・0・)/

でも、辛そうで辛くなくて、とても美味しかったです(^-^)

その後、電車でホテルへ帰宅して競技説明会へ!?

翌日に日本語の説明会があるとのことなので安心×2です(^。^)

続きは『その5』へ!とりあえず今日のブログ更新はこれまで!

20090320165429 20090320160503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRONMAN70.3シンガポール(その3)

橋を渡れば、マーライオン公園です(^-^)

雨のせいか人がいない。。。「間違えかな?」と思いつつ、標識にはちゃんと日本語でも『マーライオン公園』と表示されています。なので、間違いなし!

大きいのと小さいのが揃っていて二つともGOOD!?

記念撮影も済ませて。。。その4に続く!?

20090320144733 20090320144925 20090320145239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRONMAN70.3シンガポール(その2)

シンガポール到着2日目。

午前中のうちに登録を済ませて、午後からはシンガポールの観光です(^-^)

シンガポールと言えばマーライオン!マーライオンと言えばシンガポール!

と言う位、マーライオンを見に行かなければ!?と張り切っていました(^^)

とりあえず、TAXIでアラブストリートへ!

サルタン・モスクを見学して、海老ラーメンで腹ごしらえ(^□^)

食後、お店から出たらポツリと雨が。。。その後豪雨に!?(>◇<)

シアター・オン・ザ・ベイで雨宿り!?そして・・・その3に続く

20090320133813 20090320135349 20090320144447

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRONMAN70.3シンガポール(その1)

早起きしてシンガポールに向け成田国際空港に向かいます。

意外と睡眠が取れたので車の中でも目がパチパチ(・_・)

さすがに国際便!映画はあるはCDの音楽はあるはで暇せずフライトを満喫(^-^)

シンガポールに無事到着!さすがに気温30度近いので暑い(*_*)

同じツアーの方とバスでホテルまで移動。

車窓からビックリする光景が!

IRONMAN70.3の垂れ幕があちらこちらに(>▽<)

これはテンションが上がって来ますね!

20090320103032 20090320104356 20090320104328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRONMAN70.3シンガポールへ!

いよいよ、今週末は『IRONMAN70.3シンガポール』大会です!

明後日の飛行機に乗るため、明日は早めの就寝です(_ _)zZ

大会に向けて、十分なトレーニングを積んできたつもりですが、冬場の時期であったので、バイクトレーニングが少し足りなかったかな?

スイム、ランは、意外とスムーズにトレーニング出来たのですが。。。

まあ、やることはやったので後は無事完走できることを祈って頑張ってきます(^-^)V

写真:自転車とか必要なモノを詰め込んだバイクケース

20090315201432

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏タイヤへ交換

気温も高くなり、春が近づいてきました。

愛車のスイスポのタイヤも夏用にしなければ!と早速交換しました。

今回は、6mmのホイールスペンサーを装着しました。

正直、ホイールスペンサーはあまり好きではありません。。。

しかし、せっかくのオーバーフェンダーなのに純正ホイールは奥まった感じがする!

そんなイケてない感じなので購入しました。見た目だけの問題ですが(^^;)

純正ホイールじゃないけど、なかなかGOODです。

写真:左からスペンサー無し、有り、白い純正ホイール&冬タイヤ

20090315101706_2 20090315115102_3 20090315100745_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかっ!?

アイアンマン70.3シンガポール大会に向けてバイクケースを購入。

しかし、組み立ててみると物凄くデカイ。。。(--;;;)

一瞬、車に入るか不安で入れてみましたが、無事収納(^。^)

大会に向けてバイクの整備も済ませ、いざ出陣準備完了です!?

20090308093703 20090308093742

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異常な天気

今週の火曜日はひな祭り。。。ではなくて大雪でした(>▽<)

車は白くなり、路面も多いところでは15cm位は積もったでしょう!?

山梨県に来てから初めてですね。

20090303175155 20090303175319

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諏訪湖ツーリング

久しぶり日差しが戻った今日この頃。

昨日はお誘いがあった自転車での諏訪湖ツーリングに行ってきました。

朝から冴えない天気で自分一人で走るのなら走るのを諦めたかもしれません(^^;)

それでも甲府市内に入ると天気も良くなり気持ち良い汗を掛けました(^-^)

走った後は諏訪湖畔の片倉温泉で汗を流して、イタリア料理に舌鼓しました(^0^)

写真:温泉施設と思えない片倉温泉の外観

20090301154837 20090301154918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »