« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

IRONMAN70.3シンガポール

今週は天気が悪くテンション上がらず(-_-;)

洗濯物は乾かず、トレーニングも全く出来ず運動不足。。。

2月の上旬にシンガポールで行われるアイアンマン70.3に出場を決めました!?

もう大会まで1ヶ月を切りチョット不安(--;)

早く春になぁ~れ(^。^)

(写真:先週のロングライドで太平洋から富士山に向けての集合写真)

20090222__7  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングライドで太平洋へ

山梨鉄人会の練習会で太平洋を目指しました。

天気も良く気持ちよく自転車を走らせて太平洋へ!?

さすがに海を見ると気合が入りますね~

富士山も良く見えて最高の汗を流しました(^-^)

その後の宴会、温泉でリフレッシュ出来て満足な1日を過ごせました。

写真:左は太平洋、右2枚は富士山(右が太平洋から見た富士山)

20090222112634 20090222110658 20090222112458

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温上昇

今週末は2月とは思えない位に気温が上がりました。(>▽<)

ニュースでは夏日で観測史上最高の気温を観測したそうです。

自分は乗鞍高原にスノーシューに行ったのですが、雪が物凄い勢いで融けてました(--;)

今年のスノーシューはこれで終わりかな?

(写真:左、中は雪解けで滝のような小川、右は雪が融けて池がお目見え)

20090214131832 2009021413291820090214141352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高血圧

生活習慣病の一つである『高血圧』ですが、定期的な運動と規則正しい食生活をしていれば無縁の病気です。

しかし、昨年行った健康診断で上が140。。。「機械の故障かな~」、温泉で再度計ると145。。。「やっぱり高い(--;)」

で、献血で血圧を計ったら、上が148に下が98。。。「目茶苦茶、高いじゃん(--;;;)」

医師から「下が高いですね。いつもこんなに高いのですか?」

自分「いえ。去年から、なんか高いです。普通は120以下の80以下なんですが。。。」

医師「そうですか。ストレスが溜まってると上がりますよ。」

う~ん、原因はそれか!?ここ1年、事故とか色々とトラブルだらけだったからな~

しかも、高血圧の症状なのか、①寝つきが悪く起床が悪い。②手足が冷える。③原因不明の関節痛。と寒さのせいにしていましたが、多分高血圧から来てたのかも。

で、食生活からなんとか出来ればと減塩を始めました。

元々薄味の自分の食事で減塩だと、普通の人なら味が無いと思うでしょう。

夏場は、低ナトリウム症候群の恐れもあるので、それまでには何とかしたいです。

あと、カリウムのサプリメントを摂取する。

栄養素は食事で補うようにしているので、サプリメントやプロテインの摂取は気は進みませんでしたがしかたありません。

それで、薬局に行ったのですが、カルシウムはありましたが、カリウムが無い(・_・;)

とりあえず、サプリメントは保留です。

ふと、ロングライドの後に飲んだ豆乳の成分表を見てみると、見事にカリウムが含まれていました(^-^)

早速1リットル買ってきて毎日コップ1杯飲むようにしたいと思います。

元の健康な身体に戻るまで、地道な努力が必要ですね。

20090207213959

| | コメント (2) | トラックバック (1)

結婚披露宴

もちろん私のではありません(爆)

自分が所属しているドラゴン野人会の方の結婚披露宴に行って来ました。

場所はライブハウスでお洒落な感じでした。

ケーキではなく、マグロに入刀と言うのも素晴らしかった。

美味しいお刺身を堪能させて頂きました(^-^)

写真:入刀→解体→そして刺身

20090201123419 20090201124117 20090201124354

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »