« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年最後のブログ

今年もいよいよ明日1日を残すのみとなりました。

これが今年最後のブログ更新になります(^^;)

今日は部屋の掃除も一通り片付けを行って、とりあえずホッとしています(^。^)

今年は良くも悪くも色々ありました。

来年は良い年でありますように(^_^)

では、良いお年を。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スノーシューin乗鞍高原

昨日から2日間、乗鞍高原で初スノーシューを楽しんできました(^-^)

冬になると、やはりウインタースポーツがやりたくなります!!

昨日は少し吹雪いておりました(>_<)スタッドレスタイヤに交換した愛車も薄っすら白く。。。

6月には満開になるツツジ園も真っ白です。

今日は打って変わって快晴(^^)日差しが強く汗だくに!山もキレイに輝いていました!

冬の間のスノーシューでスタミナをつけて、トライアスロンを戦える身体に仕上げなければ!

20081228141657_2 20081228102736 20081229103954

| | コメント (2) | トラックバック (0)

身延山からの展望

12月も半ばを過ぎて忘年会も一通り終了。

昨夜は山梨鉄人会の忘年会&練習会に参加して楽しんだ分、疲れが出てきました(^^;)

その忘年会でたるんだ体をリフレッシュする為、身延山へ!?

凛とした空気を吸うと気持ちよいですね(^-^)20081221143704

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未病

薬用のお酒のCMでやっている『未病』と言う状況に陥りました(>_<)

恐ろしいほどの足の冷え。。。手先も冷える。。。

風邪とも言えない症状です!?

血行が悪くなっているのでしょうね。

最近は男性でも冷え性になりやすいようなので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第20回袋井クラウンメロンマラソン

昨日行われた『第20回袋井クラウンメロンマラソン』のフルマラソンの部に出場してきました。

前日からの天気予報のとおり、当日は朝から雨!?でも、割と寒くなくアームウォーマー無しで臨むことにしました(^^;)

当日は気持ちも乗らず、練習も十分とは言えなかった。

しかし、なぜか序盤から良いペースで走れる!!!

とりあえず、「行ける所まで行こう」と思い、30kmまでハイペース(^^)

後半の上り坂でペースダウンしましたが、自己ベストの3時間11分32秒でゴールしました(^-^)

しかも、ゴール後には抽選で『会長賞』が当たっていたらしく白米をゲットしました(^^)V

今年最後のレースでしたが、とても満足できる1日でした。

20081214132312 20081214131935

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トライアスロンジャパン誌の休刊

毎月定期購読していたトライアスロンジャパン誌が来月号を持って休刊するそうです。

トライアスロンを始める時から愛読していたので、とても残念です。

色々と情報を得ていたので、これから大変です(>_<)

20081213172319

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早川町駅伝大会

本日は早川町で行われた駅伝大会に出場してきました。

職場から「出場して欲しい」と依頼があり予定も空いていることから出場に至りました。

しかし、先週の河口湖マラソンの疲れか右ふくらはぎを痛めており不安でした(--;)

朝から「この冬1番の寒さ」と車が凍り付いている上、路面は凍結っぽい。。。ラジアルタイヤなのに(^^;)

と駅伝の話に戻りますが、走る区間は1区で距離は最長の6km、全て下り坂です。

開会式が始まる頃には日差しが出てきて暖かくなりました。

9:30にスタート。意外とローペースのスタートでしたが、1km過ぎ位に速い人がペースアップ!?

それには付いて行けずに無難に5位で襷を繋ぎました(^-^;)

最終的には8位と大健闘して幕を閉じました。

(↓チームの最終走者のゴールシーンです)

20081207110421

| | コメント (4) | トラックバック (0)

河口湖マラソン

11月30日に行われた河口湖マラソンのフルに出場しました。

初めての参加で気象条件と参加人数に戸惑いながら無事3時間27分16秒で完走しました(^-^)

3日前にスタートが7:30と気付き、起床と出発時間を考え早めの就寝(_ _)zZZ

やっぱり、朝は寒い!?スタート前の待ち時間は特に(>_<)

スタートは思ったより待たずにスタートできましたが、寒さですぐにトイレに!?

結局、レース中もトイレが止まらず、スピードに乗れず。

来年は寒さ対策をして走りたいと思います。

ゴール後、ランナーのバックに色付いた紅葉がキレイでした。

20081130114850 20081130115133

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »