« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

秋のロングライド(その3)

3日目は琵琶湖を1周しました。

過去に琵琶湖を1周しましたが途中琵琶湖大橋を渡り大津まで行けなくて完全制覇できませんでした。

こちらも朝からの気温は2度。事前の天気予報は滋賀県北部は雪マークも。。。(--;)

とりあえず反時計回りで最初に北部を走破。

大津市に近くなるにつれて気温は16度まで上昇(-0-)

大津大橋は自転車が通行できない為、国道1号に移り対岸の湖岸道路へ。

普段は1人でしか走らないので実感していなかったのですが、向かい風の中のドラフティングは楽です!?

彦根城手前で黄色い自転車に乗るサイクリストと一緒に走りました。

お互い刺激しあいながらモチベーション・アップ。無事1周完走です(^-^)

この日の夕日も最高でした。

3日間で約500km走破して自転車は一休みに入ります。

(写真:大津大橋、琵琶湖の夕日)

20081123130032 20081123161648

| | コメント (4) | トラックバック (0)

秋のロングライド(その2)

2日目は淡路島を1周しました。(最初は2,3周しようかと思いましたが甘くなかったです)

明石大橋をスタートして反時計回りで鳴門大橋を折り返してくるコースです。

日差しが眩しい位で暑いくらいの気温でした。

日本の他の地域では雪が降っているなんて信じられませんね。

比較的フラットのコースでしたが、1箇所物凄い峠があり、後半はとてもタフでした(>_<)

あと、割と風がありスタミナが奪われました。

丁度1周した後の夕日は最高のご褒美でした。

(写真:左から鳴門大橋、明石大橋、ゴール後の夕日)

20081122123131 20081122170530 20081122163558

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のロングライド(その1)

急に冷え込んできた今日この頃。

連休を利用して自転車のロングライドに行って来ました。

初日は志摩半島の国道260号を爆走。

朝から所々に気温2度の表示が。。。でも、昼から日も出て暖くなりました(^-^)

海岸線の道路なのでフラットだと思っていましたが、意外にも峠道が多く苦戦。

でも海岸線の半島なので、さすがに海の透明度は抜群でした。

終わった後のパーキングエリアで食べた伊勢うどんで疲労回復(^。^)

20081121133418 20081121175341

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山梨鉄人会

9月に行われた静岡県のトライアスロン大会で山梨鉄人会の方に声を掛けて頂いて、昨日練習会(&歓迎会)に参加させて頂きました。

日頃は猛トレーニングしている方たちばかりで練習もハードでした(^^;)

さらにアスリート体型でみんなカッコいい!!!メタボ系の自分とは大違い(笑)

色々と刺激されるところがあり勉強になりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

森林浴トレイルラン・精進湖&本栖湖

3連休の二日目は「森林浴トレイルラン・精進湖&本栖湖」に参加してきました。

来年のトレイルラン大会開催に向けてのプレ大会。

開催地が近い(隣の町&車で40分)のと参加費が1000円と安かったので申し込みました。

参加費が安くても参加賞&鹿肉カレーがあってサービスは満点でした。一応、完走賞のタイム記入はセルフでしたが(^^;)

何年ぶりかにトレイルシューズを出しました(笑)でもランシューズよりグリップが効き、快適に走ることが出来ましたね。

高低差も思ったほど無く、トレイルランと言うよりクロスカントリーと言った所でしょか?

天気も良く気持ち良い一日でした(^-^)

明日は予定もないしノンビリ過ごすかな~

写真は会場の精進小学校から見えた富士山と鹿肉カレーです。

20081102133250 20081102125122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安曇野の秋

11月の第1回目の3連休がスタートしました。

まずは長野県安曇野市で秋を満喫。

有明神社でお参りして、「くるまや」でそばを堪能(^-^)

デザートにリンゴソフトクリームを!?

紅葉には、一足早かったかな?

20081101110926 20081101114402 20081101132212

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »