« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

勝沼ぶどう郷マラソン

段々と酔いが醒めて来た(笑)

勝沼ぶどう郷マラソンのハーフマラソンに出場してきました。

ワインの試飲が出来るとのことで人気の大会のようです。

試飲だけで酔っ払ってしまいました(^^;)

同じ山梨県内でも電車で2時間近く掛かり、朝早く出発して早めの電車で帰宅。割と疲れました(笑)

さて、マラソンの話に変わりますが、無事に1時間30分10秒で完走しました。

アップダウンがあり、結構ハードなコースでした。そのせいかタイムもイマイチですね~

20081026123057

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェーンリングの大径化

昨日からの雨でテンションは下がり気味(--;)

話は変わりますが、前からサイズアップしようとしていた自転車のチェーンリングを50tから52tへ変えました。

大径化に伴い最高速も上がるでしょう(^-^)

今までのトライアスロン大会のバイクパートの平坦路では、ファイナルギアでも回転が限界に達して速度が上げられませんでしたが、これで大丈夫ですV(^^)

とりあえず慣れるまで大変ですが、来シーズンまでには間に合うでしょう!!!

写真のように多少大きくなっています。

20081020190024

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KURE556の威力

自転車のリヤブレーキの効きが悪くなりました。

いつものようにパーツクリーナーで掃除。。。

(最近、車用の用具が自転車用になっている^^;;;)

で、パーツクリーナーが無くなったのでKURE556で代用!?

これが1発で機器が良くなった(^0^)KURE556恐るべし!!!

ちなみに下の写真の丸印3箇所が、いつもゴミと汗でやられるんですよね~

20081019190502

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西伊豆トライアスロン

静岡県の沼津市井田で行われた『西伊豆トライアスロン』に出場しました。

とてもハードなコースで1度参加すると2度目は参加を諦めるらしいです(^^;)

その為、今回の競技者は18名+ボランティアが約10名の小規模な大会です。

スタートが早朝と早い為、前日から泊まりで車検・競技説明会を行い、懇親会でレースに気合をいれます。

スイムが3.5kmと長く、チャレンジの意味で参加申し込みしました。

海でのスイムは透明度が凄くダイビング気分でした。無事1時間チョットで完泳(^^)

バイク・ランを好タイムでクリアして総合4位でゴール。残念ながらメダルは獲得できませんでしたが満足のいくレースが又出来たことに喜んでいます(^-^)

ちなみにバイクラップは3位、ランラップは2位でした。

結果もさることながら参加者(ボランティアを含めて)が和気藹々出来る大会で楽しめました(^-^)

最終走者をみんなで迎えるのも大会の名物だそうです。

写真(左から前日の夕日、スイムゴール、ファイナル完走者)

20081011153456_2 20081011153625_2 20081012153609_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康診断

本日は定期健康診断でした。しかも胃のバリウム検査もあり。

朝食抜きの水分も摂れない。。。(>_<)

朝から2リットル近く水を飲む自分にはかなりきつい!?

検査ではグルグル回され数回は逆立ちに!!!結構汗かきました。

ハードトレーニングと朝食・水分抜きのわりに意外と体重は減ってないのはチョット不思議でした(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉体美

トレーニングのお陰で大分絞れてきた肉体。

しかし、持久系のトレーニングがメインなので胸板が薄くなっている(--;)

まあ、しょうがないですね。それがトレーニングの成果ですから(^^)

最近、プールの後のサウナが堪らない(^^;)

涼しくなってきたせいか汗の掻く量が減ってきたからか気持ちいい(^-^)

秋は最高の季節です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »