« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

サンライズイワタin竜洋

磐田市(旧竜洋町)で行われたトライアスロン大会に出場してきました。

昨日が受付・競技説明で今日がトライアスロン競技。

昨日の会場に向かうところから不運が。

車のタイヤの空気が少なかったので空気入れを買うと不良品だし(おかげでタイヤの空気が半分になってしまいましたT_T)、ドリンクを薬局で買えばレジが壊れて時間かかるしで。

一番は、泊まった健康ランドで横にいびきのうるさい人が!?

普段なら気にならないが4時起きだったので眠れない。。。(_ _)。○

こんな事では「大会は大丈夫か?」って感じです。

で、トライアスロンが始まるとスイムを上手くクリア。

バイクではトップ選手と互角に渡り合えて、物凄く楽しめました(^-^)

『ついに俺の時代が来たか!?』って感じで(爆)

しかし、このバイクが最後の落とし穴でした。

ランもバイクで体力を消耗したはずなのにペースが落ちない。これぞ練習の成果です。

で、結果はDQ(失格?)です。

バイクの周回が1周足りませんでした(T_T)

周回コースの出口の表示距離とサイクルメーターは丁度あっていたのですが、周回コースからトランジェットまでの距離が「そんなにあったけ?」って言うくらい短い!?

ランで走っていても、その事が気になっていましたが、仕方ありません。

結果は、記録無しでも自分のレースが出来たのが満足です(^-^)

写真は、スイムスタートとゴール、抽選会で頂いたメロンです。

20080927145537 20080928144623 20080928200353

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変な体操

食後やチョットした時間に始めた変な体操。

ゆっくりと体を動かす感じで伸ばしたり力をかけたりします。

どこを動かすかは自分が気になったところ。

動きがスローな為、筋トレにもなってる感じです。

やってるうちに太極拳を習いたくなってきましたね。

本日は久しぶりに快晴!?なのでロングライドへ。本栖湖と富士山を撮影

20080923152039 20080923155046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

九頭竜デュアスロン大会

9月14日に福井県で行われた「九頭竜デュアスロン大会」に出場しました。

前回の伊良湖では、ハムストリングが攣るアクシデントがあったので、サドルの高さを5mm程高くしてみました。

第一ランはトップ集団の後方を走行。バイクで追い抜く作戦です。

しかし、バイクではトップとの差が詰められません。

コースが2周回から4周回の短い距離での往復の為、折り返しと周回遅れのパスが響いたのでしょう。

4位でバイクを終えましたが、最終ランで1人にパスされてしまいました(T_T)

昨年の3位を上回りたかったのですが、順位も5位に落としチョット残念。

来年からは国体予選もかねる為、6月下旬開催。

来年の参加は難しいですね~。20080914122758 2008091412281520080914122857_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖大会

9月7日は愛知県田原市の伊良湖海水浴場を中心に「トライアスロン伊良湖大会」が開催され出場してきました。

「レイクナハマナ・トライアスロンin新居」から1ヶ月以上も期間が空き、久しぶりのトライアスロン大会です。

そのおかげで調整は充分のはず。。。

しかし、レースが始まるとスイムで接触!?ゴーグルがズレて大パニック(*0*)

40分前半でスイムアップする予定が50分以上掛かり大きくタイムロス。

バイクでは、それなりにスピードに乗りタイムロスを挽回!!!

この頃には日差しが強くなり気温上昇。

ランでは序盤の上り坂で左ハムストリングが攣り、「完走が難しいかな?」と思いましたが、歩いて水分補給したら回復(^-^)

ランも無事に乗り切り4時間20分で完走しましたV(^^)

20080906161017 20080907070926 20080908115325

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »