« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

レイクナハマナ・トライアスロンin新居

静岡県湖西市で行われたレイクナハマナ・トライアスロンin新居に出場しました。

前日入りせず当日の朝に出発。

ギリギリに到着し受付を済ませため、給水が不足してしまい、バイクに入って頭痛に腹痛、吐き気までする最悪の状態(>_<)

多分、脱水症状だと思う。いや、絶対脱水症状+熱中症だ!?

なんたって、物凄い暑さだったので(><;;;)

結果は、無事ゴールと言うところです。

暑い中、選手だけでなくボランティア、応援で参加した皆様、本当にお疲れ様でした。

遠距離賞でボトル、抽選でライトを頂いて満足です(^-^)

20080727093649 20080727120645

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茹だる様な暑さの中で

ここ最近の暑さは異様のようです。今年は猛暑になりそうです。

さて、そんな中、琵琶湖にて2日間のトライアスロン・トレーニングを行いました。

初日は、自転車にて琵琶湖1周。

途中、スタートが遅かったので琵琶湖大橋でUターン。近江大橋まで行きたかったのですが。。。

終盤に来ての奥琵琶湖パークウェイの上り坂は効きました(^^;)

翌日は琵琶湖畔でスイミング。

ロケーションも良く、プールでは出来ないヘッドアップを中心に技術的トレーニング。

その後は日光浴をしながら昼寝(_ _)Zzz

気温が35度近く上がった中、全身日焼けしてしまいました。

20080721163619 20080722090026

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休息日

今日は、ノンビリと温泉に浸かって来ました。

お昼に南部焼きそばの「こばやし」でランチ。

噂には聞いていましたが行くのは初めてでした。近いのに(^^;)

イカ焼きそばダブルとエビ玉(お好み焼き)を堪能しました(^-^)

その後、奥山温泉へ。かなり山道を登り到着。途中、未舗装路あり。

山奥なのに広い温泉でノンビリ出来ました。

夕方5時までなので平日は無理だけど休日又行きたいです。

20080713115456_2 20080713124944

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボディ補強

愛車のスイスポにフロントタワーバーとリヤピラーバーを装着。

これでボディの補強は完璧です。

フロントタワーバーは、クスコのアルミオーバルシャフトストラットバーBCS付です。

今後はBCSの効果は如何なのもか?

今後、乗り心地をレポートします。

20080712094810 20080712094903

| | コメント (2) | トラックバック (0)

身延山へ登山ラン

いつもは仕事が終わってからしか登った事の無い身延山。日が暮れて途中で引き返すことが多かったので今日は頂上まで目指しました。

さすがに昨日の疲れがある上、今日も暑い(>_<)

途中、シャツを何回か絞って汗を除去。何リットルの汗が出たんだ。。。

意外とヘロヘロになり頂上に到着。今まで頂上まであと一息だったとは!!!

往復3時間30分、降りに予想以上に時間がかかりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロングライド

今日の天気予報では雨が降るような感じで自転車でロングライドに行こうか迷ってました。

まあ、曇っていたけど、とりあえず出発。

一気に天気も良くなり気温上昇!?これが蒸し暑い(*_*)

大量の汗をかき脱水寸前。。。

右足のハムストリングが攣りそうになりながら1日を終えました。

普段のコースより遠回りをして西湖→精進湖→本栖湖と3つの湖を回りました。

いつもは本栖湖で富士山が見えるのに今日は曇っていて残念ながら見えませんでした。

途中のヨモギまんじゅうは美味かった(^-^)

20080705145205 20080705135948

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »